【キャプテンマーベル】懐メロと女性がカッコいい、猫映画

時は1995年。

アベンジャーズが発足する前のお話。

惑星「ハラ」で記憶が無い女性ヴァース。

隊員として作戦中の惑星で敵に捕まってしまう。そこから逃げ出したときに地球に到着する。

そこで若きフューリーに出会って、ミッションをこなしていくうちに本当の自分を探し出す…。

 

実は、これはDVDでいいかなって思ってい作品です。(笑)

何故映画館で観たかというと、アベンジャーズに出演している予告編を観てしまったから!」

えっ出てるの!?時代違うじゃん!(時代が少し違うということは知っていた)

と思っていて、アベンジャーズ エンドゲームに出なければまだ観なくてもいいかなっていう気持ちでした(笑)

出ると知り、慌てて観に行きました!

地方に住んでいるのですぐ公開終了したり、いい時間が無かったりするので…

 

で、観て正解!面白かった!

アベンジャーズ 始まりの話」って感じかな。

そんなことも知らず観てました(時代ももっと古いのかと思ってた)

 

私は映画が好きだけど、しっかり覚えれない性質でして…(;´∀`)

なのでこの作品を観てる中、「あ、この人多分重要だな…違う作品に出てたのかな…?」な人が何人が出てきます←怪しい

雰囲気は伝わるけど何に重要なのかさっぱり(笑)

で、調べてみたら「なるほどー」って感じですね!

 

フューリーとは知らず、フューリーを観ていて←まず名前を覚えない

最後のほうで「あ!なるほどー!!」ってなるんです(笑)

 

というか、若かりしフューリー役のサミュエルLジャクソン…。

CG加工して本人が演じてたなんて…最近のCGすげぇ…

てっきり別人だと思ってましたよ…

 

主人公、キャプテンマーベル役のブリー・ラーソンさん。

この方もどこかで見た事がある方だな思ったらルームに出てアカデミー主演女優賞を獲った方か!

目がたまらなく好き(∩´∀`)∩

エミリーブラントとか、ジェニファーローレンスとか、魅惑的な目の方がたまらねー!!

強い女性好き(*´ω`*)

ジュードロウも出てるのです。

ジュードロウは、相変わらずいい男でしたよ!

 

大物俳優たちが出る中、一番人気を誇っているのはグース役で出ているにゃんこ!!

かわうぃぃぃ(*´ω`*)

いい演技しまっせ!←

ネット上で、にゃんこがめちゃ好評だったから何事かな思ったけど理由わかった!

動作全てがかわE

私も欲しE怖いけど←

 

 

そういえば、何でキャプテンマーベルって言うのかはちょっとわからなかった…。

 

私はてっきり、1970年代かと思ってました。

観ていないときはもーーーーっと前の話かと思ってました(笑)

でも、「あ、これ90年代じゃん!」と思ったのは挿入曲です。

懐かしの曲が流れる!!!

私が洋楽にはまり、MTV等ミュージックビデオTVを観ていた時代の曲が流れて凄く嬉しい!!!

 

このガービッジの曲が流れたあたりにやっと時代がどのくらいかわかった(笑)

リアルタイムでは知らないけど、ガービッジが好きでベスト盤に入ってた!シャーリーマンソン好き!!


Garbage - Only Happy When It Rains

 

あとは、TLCのwaterfallsとかね。


TLC - Waterfalls (Official Video)

 

で!私の好きなNODOUBTのjust a girlも流れて1人でノリノリでした(笑)


No Doubt - Just A Girl

挿入する場所も素晴らしい!

題名の通り、「普通の女の子」が戦ってるの!

正直、「ここでこの曲!?」と思ったのですが、それがマーベルの遊び心(遊んでないかもだけど)

ただの女の子が世界の為に戦う素晴らしい映画になってました!!

 

懐メロが流れると「うわー懐かしい…」っていうどうしようもない気持ちになった映画でもありました(笑)

曲だけでも楽しめる!!

 

キャプテンマーベルは、

普通の女の子が「女だから」「おとなしくしてろ」「男には敵わないよ」という差別や偏見に立ち向かって、これでもかっていうくらい立ちあがる強い女性。

私はそんな強い女性じゃないけど、本当にかっこよくてそういう女性を観ていると泣けてくるので、今回も号泣しました。

 

観てよかったー!な映画でした。

アベンジャーズ4の為に観たようなのもありますが、観てよかった!

アベンジャーズ4の布石もあったし(*´ω`*)

最後まで観てね☆

久々に最後おまけがあるの観た(*´ω`*)

 

あー早くアベンジャーズエンドゲーム観たい!!

観る前にDVDで予習しなきゃ!←忘れてる

GW後になるかなー(´・ω・`)

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村