SUMMER SONIC の心得 「服装編」

今年も近づいてきました

 

SUMMER SONIC

 

私は、毎年行って今年で10回以上行っているくらいサマソニ好きです!

サマソニで始まり、サマソニで終わる夏!

私の毎年の行事です!

そんな、サマソニのプロ、サマソニの住人と名乗ってもいいではないかっていうくらい行っているので、サマソニの記事を書きたいと思います☆

 

2019年は、アニバーサリーイヤー。

本当は2020年がアニバーサリーみたいですが、オリンピックと重なり、色々準備も通年とは違うであろう…ということで2020年のサマソニはお休み。

なので今年の2019年にお祭りとして普段2日間なのを3日間開催です!!

 

まぁ、最近にsonic maniaという金曜日の夜からオールナイトでやるフェスがあるので、実質3日間な感じですが、細かいことはやめてそんな感じです(笑)

 

私自身、有無を言わず2日間連続で参加していました(1年は仕事の都合で1日のみ参加)

10年も経つと、体力的にもきついし、目当てのアーティストが特にいないのにいる…ていう年もあったので、

これからは、「絶対行きたい日にだけ行く」ということにしたので、惰性でいるも今年は最後かなー。

今年は全日とも観たいのだけどね!!

 

サマソニまで、少しずつサマソニ情報を伝えたらいいなと思い、書きます☆

 

まぁ…

 

チケットとお金と携帯さえ持っていれば、何ともなるフェスです!!

 

それでも心配!て方がいるの思うので、参考にしてください☆

 

 

初めは、

 

サマソニでの服装!!

 

サマソニの服装困りますよね!

お洒落したいー外なのかな?室内なのかな?暑いのかな?と…

 

私は、

Tシャツ+レギンス+スカート(短パン)+スニーカーor スポーツサンダル

 

です!

Tシャツは、各々好きなアーティストTとか、オシャレなTシャツ、はたまた普段ではちょっと着れないようなデザイン(ネタ含)系Tシャツ!

楽な恰好が一番です(*´ω`)

下のレギンスにスカート(もしくは短パン)は、私が一番快適な恰好です。

ジーンズとかもいいのかな思うのですが、7分丈のズボンを履いたとき、めちゃくちゃ暑かった…(笑)

ズボンの中がモワモワしてました…(笑)

平気な方は平気なのだろうけど、私はダメでした…

 

スニーカーは履きなれたやつ。

長時間歩くし立つし動いてるので…。

去年からスポーツサンダルデビューしました。これまた快適!快適なのに脱げないので!ただ、ビーチエリア(砂浜)等行ったら大変かな…?

去年からスポーツサンダルを履きだしたのですが、

スニーカー以上に足が臭くなる事に気づきました…

めっちゃ臭くなります(笑)

なので、足用のデオドラントとかすべきですね!本当「自分の足!?」ってくらい臭う…

 

参加して10年以上。

お洒落な洋服を着て参戦をした事がないのですが、

Tシャツ(もしくはタンクトップT)が無難かな?と思います。

 

ワンピースとかオシャレ女子を見かけますが、たぶん見方が違うのかな?と思っています。

ライブ観ているか休憩してるかな私なので(笑)

 

当たり前な事ばかり書いていて全然参考になっていないと思いますが、

今回は服装編でした★

 

次は、持ち物編の予定です♪

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村